ギフト券が人気

テーブル二次会の景品として、もっともポピュラーな人気を誇る景品は、ギフト券、ビール券、おこめ券、図書カード、商品券等の金券になります。金券は、景品ランキングでも常に上位に入り、幹事さんを悩ませることの少ない景品の一つとなっております。

なぜ、ギフト券等の金券に人気があるのか。その理由は、二つあります。一つには、バッグに入る大きさであり、家電製品等のようにかさ張る心配がないことになります。二つめには、全国どこででも利用できる共通商品券となっていることになります。二次会の開催地が、参加者すべての居住地でない場合も多く、日本全国各地で利用できるギフト券は、老若男女どなたにでも好まれる景品だと言っても過言ではありません。い

ちなみに、ギフト券には、お釣りが出ないタイプのもの、お釣りが出るタイプのものがあります。お釣り出ないものには、日本全国100万店舗以上で利用できるJCBギフトカード、JTBナイスギフトをはじめ、全国50店舗以上で利用できるVJAギフトカード、UCギフトカード、加盟店で利用できる三菱UFJニコスギフトカード、KCギフトカード、ビール共通券、おこめ券、図書カード、QUOカード等があり、お釣りの出るものには、イオン商品券、JTB旅行券等があります。二次会の予算、参加者の年齢等に合わせ、お好みのものをお選びください。